小説家になったからってお前

マライヤ・ムーと藤原無雨のブログ

うつ病の回復期

久し振りに「退屈」という感覚を覚えました。

調べてみると、退屈はうつ病寛解の兆しだそうです。

 

しかしながら、何をする気にもなれないのが危ういところで、

小説執筆はおろか、読書やアニメ鑑賞もなかなかうまく出来ずにいます。

漫画ならスラスラ読めるのですが、経済的に次々と買うわけにはいきません。

 

外を歩く気にもなかなかなれません。

なので、動物園の熊のように部屋をうろうろと歩いています。

 

これはこれで苦しいのですが、泣きながら首を吊ろうとしている状態よりは、

ずっと良くなったと言えるでしょう。

 

おそらく、あと2歩、3歩というところで、私は社会に戻ることができます。

どうかそのとき、小説を書きながら生活が出来ますように。