小説家になったからってお前

マライヤ・ムーと藤原無雨のブログ

文体試行3

何をやっても楽しい!

 

晴天がこれだけの力を与えてくれたのは本当に久し振りで、

もう目に入る何もかもが非常に興味深くまた面白い。

 

『うちのメイドがうざすぎる!』

ジョジョの奇妙な冒険第5部』

『色づく世界の明日から』

とある魔術の禁書目録Ⅲ』

 

もう全部面白い。

どうしよう、どうしよう。

だって本当に、何もかもが面白いんだ。

 

散歩も気持ち良かった。

 

逆光の雑木林は、真っ暗なシルエットの中で、3割ほどの葉が真っ白に輝いて、

それはもう美しく、私は踏みつぶされたドングリの中から、きれいなのをひとつ拾い上げて、休耕地に放り投げる。

 

小説のプロットもひとつ組み上げた。

あと4つは作って好きなのを選ぶつもり。

 

こんな日が続かないのはわかっているけれど。

それにしても、ああ、それにしてもなんて気持ちの良い日だ!